原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Rosemary Fairweather 「Chemicals」 襲来!新世代のドリーム・ポップ!!

出口さんです

そう、出口なのです

 

ガレージロックばかりが出口ではありません

出口の武器は音楽性の幅広さ

今日はずっとドリーム・ポップとかシューゲイザーとか聴いてる日です

 

目次

 「Chemicals」

2016年くらいに僕は衝撃を受けました

なんだこの曲

YouTubeが導いてくれました

 

Rosemary Fairweather 「Chemicals」

初見の衝撃たるや

ああ、終わった

俺はもうこの曲無しでは生きていけん

これが...エモいか...

てなりました

 

その日から毎日、寝る前にこの曲を聴いてハイライトを吸い

朝起きたらこの曲を聴いてハイライトを吸ってました

おいしいですね ハイライト

じゃあ聴こうか

Rosemary Fairweather / Chemicals

 

 

Rosemary Fairweatherさんは、カナダの歌手らしいです

ドリーム・ポップやってます

 

でもなんて言えばいいんですかね

ギターが薄くて打ち込みっぽいサウンドが強い

昔のドリーム・ポップのキラキラしたギターサウンドと、耽美的な落ち込んだ明るさ、希望的サウンド

 

それと何か違うぞこの感じ

ああ、前にも聞いたことあるぞ

Computer magicだ

なんか車のCMとかにも使われてた曲有名ですよね

聴いた後は余韻に

あの感じ

あの感じを爽やかにした感じ

新世代のドリーム・ポップ

 

なんて素晴らしいんだ!

女性ボーカル

強いぞ!染み込んでフワフワする!

俺は今、宇宙と深海に地に足つけて浮いている!

木々の緑と太陽が、星と共に夜に煌めいてる!

 

やべえ

強すぎる

革命のレボリューションだ!!

運命はデスティニーだ!!

うわぁぁぁ!!!エモい!!

 

その日、また一人

世界にエモいを使いこなす人類が誕生したのです

 

出口