原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Oasis 「Cast no shadow」 大きさは人それぞれだけど、皆そう思ってる

出口です

ジメジメした季節ですね

はい、速攻魔法、挨拶に困ったら季節か天気の話です

 

今回は僕の大好きなバンド

Oasis「Cast no shadow」の紹介です

 

目次

Oasisとの出会い

Oasisに出会ったのも中1か小6くらいでしたね

 

皆そうですよね

音楽が好きになったら絶対に通るバンドですよね

 

音楽のスタートラインのバンドである人も多いんじゃないでしょうか

本当に歴史に残るバンドだと思います

 

レベルの高い楽曲 オールウェイズ提供してくれる

そんなバンドです

 

某ラーメン屋みたいなもんです

僕は胃腸弱いんで二郎系食えませんけど

Oasisはそんな胃腸の弱い人にも寄り添ってくれるバンドです

楽曲面では

聴いてみますか

じゃあ聴いてみましょう

 

Oasis / Cast no shadow

 

 

優しいですよね

 

えもいわれぬ優しさを感じます

だからズルい

そんなん引き込まれるに決まってるでしょう

 

有名なのはギャラガー兄弟の口の悪さやビッグマウスなのに

こんなに優しい曲を歌われると

そりゃあ、すこってなりますよ

 

リアムの力強い優しさのある歌に、

ノエルの綺麗だけど男らしいコーラスが光りますね

 

サウンドもコンパクトだけど綺麗で

哀しくもあり優しくもある

 

それもそのはず

歌詞を見ると

 

「まあこいつは頑張ったけど、もうどうしようもなくて、

日の出る頃にはこいつの影すらない

夢を掴もうともがいてるけどうまく行かないやつ、皆そうだよね」

 

みたいな感じの歌なのです要約すると

間違ってたらすみません

 

この、何て言うんですか?

寄り添ってくれてますよね

この感じがいいんですよね

Oasisがいてくれるから頑張れる

皆ありますよね

どうにも上手く行かなくて辛いときって

世界に人はいるんだけど、ひとりぼっち

そんな時は、この曲が側にいます

 

Oasisのこういう曲を聴いて

頑張りましょう

 

自信がわいてきたら

Oasisの別の曲を聴いて

俺は無敵だ!

ってなりましょう

 

そう、落ち込んだ時も、無敵のイケイケ状態の時も

どんなときも側にOasisがいます!

 

どんなときも、どんなときも、僕が僕らしくあるためには

マッキーを聞いてもいいですけど、Oasis聴きましょう!

 

今度無敵のOasisの曲も紹介しますね~!

 

出口