原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Equilibrium 「Blut im Auge」 耳残り度100点のイントロ!新時代のメタルって、聴きやすい!?

出口です

 

夏も終わってしまいましたね

アロハシャツが着れなくなるのは寂しいです

また来年よろしくね

 

今回はEquilibriumの「Blut im auge」

を紹介します!

 

目次

 

何メタル?

とりあえず聴いて頂きましょう

 

Equilibrium / Blut im auge

youtu.be

 

壮大なイントロから

デスボイス?って言っていいんですか?

すみませんメタルは専門外なので間違ってたらすみません

ビビってます

メタルの記事を書くプレッシャーに

 

まあそのデスボイスがきて

あ、メタルじゃんてなります

でもイントロがなんていうか

中華っぽいですよね

 

歴史を感じさせるとこからのデスボイスからのギターでイントロのリフを奏でる

緩急の付け方が面白いのが

メタル!って感じしますよね

 

何メタルなんだろうと思いWikipedia見てみましたが

エピックメタルやらヴァイキングメタルやらシンフォニック・ブラック・メタルやら 

 

むずい...

 

シンフォニックメタルのいい曲を探していてたどり着いたのですが

いろいろ難しいのが出てきました

 

詳しい方

是非ご教授願います!

 

結論何メタルかわかりません!

 

イントロの聴いたことある感

先程もイントロに注目しましたが

なんかどっかで聴いたことある感あります

 

オマージュとかリスペクトとかパクリじゃなくてですよ

普通にあーなんかこんなんあるな耳馴染みいいな

って

そっちのノリでの聴いたことあるです

 

んで、なんだろおもったら

東方てシリーズ(すみませんこちらも勉強不足ですが何曲かは知ってます!今もダンマクカグラやってます!)

の楽曲の雰囲気に少し似てるんですよね

現にYouTubeとかのコメントでも書かれてた気がします

 

あーなるほどね

こりゃ僕を含めた日本のキッズたちの耳にも馴染みやすい

有名になりそう!てかなってるのかも!!

メタル初心者の僕でもめちゃくちゃ聴きやすい

取っつきやすくかっこいい!てなります

 

これは日本が中華ミュージックと関わりが深いからなんですかね?

もともと同じアジアなんで耳馴染みはいいっちゃいいんでしょうね

 

てか、まじで好きなリフです

すこ

 

てか、何語?

疑問ですね

Equilibrium?blut im auge?

何語?

ってなりました

ドイツ語でした

ドイツのセンス

好きです

 

次回予告

        特報

 

オネーガイーキカーセテーボクハーココーニーイルーカラー

 

        次回

ローザ・ルクセンブルグ 「だけどジュリー」