原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Sam the sham&The Pharaohs 「lil' red riding hood」

出口です

 

猫が大好きです

 

猫さわりたいなーと思いながら

記事を書いています

 

癒しの極みです

猫以上に癒されるものはありません

 

目次

 

Sam the sham&The Pharaohs

今回紹介するのはこの曲

Sam the sham&The Pharaohsで

「Lil' red riding hood

です!

貼っときます!

 

youtu.be

 

60年代ポップスって感じですね

ロックとも言えますね

だからポップスですね

ちょーどどっち付かずな感じがあるんで

じゃあロックか

 

狼の遠吠えから始まるこの曲

もちろん童話の赤ずきんのことを歌ってます

少しおどろおどろしい感じですよね

語りかけるというか

お話を聞かせるかのように歌う

そんな曲ですね

 

なんと彼らは「Wooly bully」という曲で

全米1位を記録したバンドです!

以後お見知りおきを

実は売れてます

でもCDがなかなか売ってない

そんなバンドです

 

コスプレバンド特有のあれ

名前の通りエジプトっぽい格好をしている彼らですが

なんか60年代の格好にコンセプトがある人特有のあれがありますよね

 

チープな怖さ?何て言うんでしょうね

そんな感じがあるんですよ

 

例をあげるとしたら

ジョニーキッド&ザ・パイレーツとか

スクリーミング・ロード・サッチとか

わかります?

 

共通して言葉で言い表せないけど

あの似てる感じありますよね!?

それです

それがこのバンドにもあります

 

僕はこの

60年代の彼らにしか出せない

あの雰囲気が大好きです

 

コンセプトは大事!

何で皆コスプレしたらこの感じになるんですかね?

コンセプトって大事なのかもしれませんね

 

でもコスプレバンドたちって

爆売れ!とまではいきませんでしたね

日本では知ってる人はフツーに知ってる

でも知らない人はフツーに知らない

こんな立ち位置ですよね

 

いやでも日本でもこれだけの人が知ってたら

十分売れているしスゴいですよね!

コンセプト、大事

 

それではまた

ごきげんよう

 

出口