原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

GO2 「SPITFIRE」 爆アゲユーロビートで安全運転

出口です

 

少し前に今さら頭文字Dにハマりました

世代でないんで今読んでもおかしくはないんですけどね

続編?にあたるMFゴーストも連載中なんで

ということで今回紹介するのは

GO2の「Spitfire」です!

 

目次

 

脳汁出して安全運転

youtu.be

この曲は香港で作られた

実写版頭文字Dに使用された曲です。

 

リリースは多分2000年代ですが、ザ・ユーロビートって感じですね。

イントロからのSpitfire!!!でサビ的メロディが流れる

そうすれば僕たちは脳汁が出て

下り最速記録を出したくなる

 

頭文字Dのアニメにユーロビートを使用した人の罪は深いですね

ユーロビート=スピードになってしまいます

 

安全運転でね!!

 

僕以外友達みんなスピードで捕まってますからね!

マジで飛ばさん方がカッコいいですよ!運転は!

遅すぎるのも迷惑かかるしよくないけど!

ドリフトとかもすんなよ!

あれできるのは拓海だけやからな!!

 

ユーロビートに求めるもの

てことで賛否両論あったらしい実写版なんですが(僕は見たことないです)

この曲はすごく良くないですか?

 

NIGHT of FIREとかDEJA VUとかのエッセンスを受け継いでいる感じですよね。

疾走感溢れるメロディ

分かりやすい決め台詞のような歌詞

ユーロビートに求めるものは疾走感

爆走天使

 

こりゃハチロクに羽もはえ

ユーロビートてほんと独特なジャンルですよね

この音楽にしか出せないノリ?みたいなのが強い

でも僕は頭文字Dが好きなんで

踊りたいより走りたくなります

 

いい車ほしいなぁ

皆さんも安全運転で!

友達も事故ったばっかなんでね

マジで運転には気を付けましょう!

マナーも気を付けてね!

軽乗ってたら鬼のように煽られるからね!

宿命だよね!!くそ!!!

キレ気味の出口でしたぁ!!!