原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

あべにゅうぷろじぇくとfeat.佐倉紗織 「ガチ恋AGEてょ☆てんてけ天テン!!」 6号機最強候補の神曲、決まる

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158402744/1680761216778654

もちろん出口です

パチスロの曲なんでもちろん出口が執筆します

ギャンブル=出口と覚えてください

 

今回紹介するのはツインエンジェルpartyより

ガチ恋AGEてょ☆てんてけ天テン」!!

 

名前長ッ!ツインっぽいですよねこの感じ

名前にてんてけ入っているということは、そう!

ツインエンジェルシリーズを知っている方なら

ご存知の通りレギュラーボーナスで流れる曲ですね

 

目次

視聴注意でてんてけしちゃうぞ!

youtu.be

リンク貼っておきますが

パチスロバージョンはフルでこれです

短いのが残念

 

あ!恥ずかしいかもしれないので視聴注意です

だいぶオタオタしてますよ!!

 

いつも通りてんてけからスタート

ツイブレの時はてんてけてんてんごきげんよーでしたね

今回はてんてけしちゃうぞ!です。ブヒィ。

 

レギュラーの曲はてんてけからスタートするっていう縛りがあります。

俗に言うてんてけシリーズですね。

 

歌詞に注目してみよう

この曲、今回少し歌詞に注目してみます。

ちなみに、歌詞不明?です。

YouTubeのコメント等にこれが正しい歌詞ってのはあるんですが

稼働してても歌詞出てこないし

apple music等のサブスクでも歌詞不明なんで

歌詞不明としておきます。

 

しかし!この曲

YouTubeのコメント歌詞が正しいとしたら

推しばちこりクルだろてんてけてんてん

て言ってるらしいんですよね

 

ばちこり...?

ばちこりとはまあ各々検索してもらえればわかるのですが、

現在YouTuberとして活動されている、もこうさんが生み出した言葉です。

 

なんというか、スゴいですね

まさか歌詞にバチコリが使われる時代になるとは...

この曲がレギュラーボーナスで流れる曲なんですけど

ビッグボーナスで最初から選択されている風呂ボーナス(正式名称忘れました。僕はいつもマグロモードなので。)で流れる曲

「えんじぇるピタゴリほーみたい!!」では

バーニラ!バニラバーニラ求人!のオマージュのような部分もあります(かーいと!かいと怪盗天使!のとこ)

それもあってツインパすげえなぁ...ってなりました。

 

曲調はどうか?

曲調は基本的にはユーロビートをイメージしたものとして作られてます。

ユーロビートって書いてあるんでね!

ちなみに8bitバージョンもあります

アゲな感じの歌です

 

個人的にはレギュラーの曲で歴代ナンバーワンです

というか、6号機のスロオリソングで最強候補です。

今のところ、乙女ゴッドの「双炎の勇士」とこれって感じです。

単純にツインパも楽しい台ですしね!

あと中毒性が強いのでもうバケでいいよ~ってなります

バケでいいよ~ってなるのは初代沖ドキ!で1日1回(これも曲が好きだからです)

あとはそんな台思い出せないです。それくらい神曲

 

まだまだパチスロには向かい風が吹くご時世ですが

また楽しく遊戯できる時代がきっと来ると思うので(パチンコに規制かかってからとかが本番かな~と思ってます。)それまでテキトーにバラでも打って

良曲を掘り出してみるのはいかがでしょうか!

 

出口はパチソンの良さを知ってもらうために

まだまだ記事書くつもりなのでよろしくお願いします!

 

以上出口でした!

ちなみにモンハンライズの犬の名前はルンルンにしてます!

ツインエンジェルリスペクトです!

もう一匹は超犬です!猫はきゅっぷぃとロボニャンです

どんだけスロカスやねん...