原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

The swinging blue jeans 「Hippy hippy shake」 歌って踊れるロックンロール!!

出口です

 

座椅子に座って書いているのですが

なかなか座椅子ってこれだ!ってやつ見つけられません

オススメありましたら教えていただきたいです

 

今回はThe swinging blue jeans「Hippy hippy shake」!!

ゴキゲンなロックンロールナンバーです!

 

目次

聴いてみよう

The swinging blue jeans / Hippy hippy shake

 

 

いぇーいって感じですね

 

実はこの曲カバーです

オリジナルはChan romeroって人です

僕は数年前までは彼らがオリジナルで

ビートルズがカバーしたと思ってました

 

なんならこの曲を初めて知った時

ジョンが歌ってるビートルズの曲だと思ってました

ちょっと声似てません?

 

Hippy hippy shakeのHippyは

あのヒッピーのことじゃ無さそうです

 

年代的に違うよな~と思って調べてたんですが

デカいケツって意味っぽいです

それなら納得

ケツふって踊ろう

じゃあこれって

ケツふって踊ろう

って言ってるだけの曲ですか?

 

はい、多分そうです

なんてゴキゲンなんだ!

ロックンロールだ!!

 

たまにある

歌詞に特に深い意味のない

本当に楽しいだけの音楽っぽいぞこれ!

いいね!

 

しかも2分くらいで終わる

疾走感を保ったまま終わる

完璧だ!

シンプルな8ビートと3コード

まさにロックンロール!!

ということで、ロックンロールでした

 

出口