原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

ポケットモンスターBW 「ホドモエシティ」 ゲーム音楽+テクノ、DSでしか作れない音楽の化学反応

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158402744/1700389342366493

どうも、出口です

 

ロックンロールな記事が書けてなくてすみません

ポケットモンスターSVが発売されましたね!

記事が上がる頃には過去の話だと思いますが...笑 

 

実はタイトルと文章書く以外の、

目次のタイトル、添削、投稿はトキくんに任せてます

忙しいのにごめん!!!

 ⇒大丈夫!遅くなって申し訳ないm(__)m(トキより)

 

そしてポケモンですが

僕はバイオレットを買いました!

友人一同の中ではポケモンマスターとして名高い僕ですが、色オシャボ勢という苦行中の苦行をする修行僧なので大変ですが楽しいです

9世代ではダントツにマスカーニャがお気に入りです!ニャオハを選んでよかった!僕の心から愛するあくタイプというとこがぶっ刺さりですね!

 

てことで今回はポケモンシリーズのBGMから

ポケットモンスターブラックホワイトのホドモエシティのBGMです!

ゲーム音楽もいけるタイプです

 

=目次=

 

さっそく聞いてみよう。

youtu.be

いきなりイントロから溢れる中華感

シンセのなんかツマミみたいなとこつかってうねらせてるようなサウンド

どことなくYMOの東風を感じさせるBGMです

 

いやこれなんかこれでレビュー完結してるやん

 

DSでしか作れない

でもなんていうかこの中華感が僕はとんでもなく好きで

一時期こういう曲ばっか探してました

 

そんなときに友達から貰ったホワイトでこの曲との衝撃の出会いを果たします

ライモンシティから橋渡ってここ来た瞬間に電流が走りました

 

このDSまでにしか出せないピコピコ感?というのがこの曲に本当にマッチしてます!

3DSとかの時代になると段々ピコピコ感が薄れてきて、

今だともうちゃんとした楽曲!て感じの音楽ばかりなので

時代を感じることができると思います!

 

というか、

このピコピコだからこそここまでの良曲になったと思っていて、

ゲーム機の発展に合わせて都度素晴らしい曲を作れる作曲家の方々には

本当に尊敬しかありません!

 

終わりに

某ゲーム実況者さんは

きゃりーぱみゅぱみゅにんじゃりばんばん」に似てるって歌ってましたけど、

たしかに出だしの部分が若干似てる気もしなくないですよね笑

 

とりあえず、ゲームの音楽~?と思わずに一聴の価値あり!な曲です!

これをきっかけに皆さんもゲーム音楽、色々digってみてはいかがですか!?

 

出口でした!