原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

ピーナッツくん 「TotaKK」 もうVTuberじゃない。ラッパーだ。

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158402744/1680762449477531

出口です

 

なんかレビューになってないような文章

多くてすいません

 

でもこれが僕なりのレビューです

僕のブログ感としては

僕の言葉を聞いてほしいと言うんじゃなくて

僕の記事に貼っつけてある歌を聴いてほしい

 

てのが100%なんで僕は本能の赴くままに書いてます

 

俺の歌を聞けぇ!!

 

目次

 

ピーナッツくんの「TotaKK」

youtu.be

はい今回紹介するのはこれ!

ピーナッツくんの「TotaKK」

 

ピーナッツくんというと、バーチャルYouTuberとして活動する人物?なのですが

実はラッパーとしても活動しています

 

そして最近は様々なラップのイベントに出演したり

実写でライブしたり

レッドブルの螺旋に出たり

大躍進中です

そんな注目のアーティストの最新アルバム(といっても数ヵ月前ですが)からの紹介です

 

TotaKKってどういう意味?

夜中集まったMoon light

 テキトーに揺れてslide

 誰が誰だっけ?Who I

 神からもらった救済~

 

歌い出しの歌詞はこんなかんじ

TotaKKてどういう意味なんだろ?と思ったら

サビでわかります

 

~To the way we fuckin 歌 like a とたけけ

 

え!?TotaKKてとたけけ

あのどうぶつの森とたけけ!?

そうですとたけけでした。

 

ピーナッツくんの歌詞の世界は

真面目なこといってる中にも

クスッと笑える要素を詰め込んでくるところが

楽しめる要素ですよね

しかもとたけけのことをKK(ダブルケー)といいます

おもろすぎる

 

歌詞には狂い咲きサンダーロードとかI'm a エマ・ワトソンとか

映画好きなんだなーって思う要素もありますね

全体的にゆるゆるっとしたすこーーーしマンブルみも感じられるようなラップで

けっこーオシャレな仕上がりですよね

 

でも、とたけけの曲です

 

そう考えると伴奏すらどうぶつの森っぽくしてるのかな?

とも思えますね

あとけけっ!のコーラスがかわいいです

 

ラップのスキルとしては完全にもうラッパーですよね

YouTuberって感じではないです

完成された曲として充分に聴けますし楽しめます

アルバム通してもめちゃくちゃいいです

前作はフィーチャリングが多かったけど今作は全てソロですね(feat.チャンチョというのはありますが、チャンチョはピーナッツくんの身内です)

 

バーチャルYouTuberの方々は精力的に歌の活動をする方が多いですよね

これもアニソンみたいに様々なジャンルがごった煮で

昨年とかは月ノ美兎て方のアルバムとかも国内外でかなり評価されてたりしましたよね

スペシャでもピーナッツくんのMVが放送されてたし

もうバーチャルYouTuberって音楽ジャンル作った方がいいくらいですよね

名付けるとしたらバーチャルウェーブ的な?

とにかく、ピーナッツくんはもうラッパーとして新譜を楽しみにしながら追っていける存在です。

皆さんもラッパーとしてのピーナッツくんも応援してみてはいかがでしょうか!

出口でした!