原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

CRマジョカ†マジョルナ「Ripetere」 歴史に埋もれてほしくない名曲って、あるよね

出口です

 

数記事前から

次回予告やってきました

 

全ては

この時のため

この記事への布石です

 

もう気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

出口は

パチンコ、パチスロが大好きです

それはもう大好きです

 

理由は一つ

気持ちよく音楽が聴けるんです

脳汁をいつもの10倍くらいだしながら

白目剥きながら音楽を聴けます

ただそれだけです

 

目次

 

歴史に埋もれて欲しくない曲

ありますよね

皆さん

 

この曲マジでいいんに

なんで有名にならんの?

このままだと歴史に埋もれてしまう!

その前に皆!頼む!聴いてくれ!

あるはずです

 

僕の中で何曲かあるその曲のうちの

一つがこの曲

CRマジョカ†マジョルナより

Ripetere

です

youtu.be

 

出会いは数年前

なんか甘デジ(パチンコの中でも当たりの確率が軽めの機種)でおもろい台ないかな~

と思い色々打っていた時です

 

無事当たり

この曲

電流走りました

電流てか

テスラコイルのあのでっかいビリビリみたいな

そのレベルのやつが走りました

 

邂逅してしまった...

その日から出口は

マジョカマジョルナを

それはそれは打ちました

 

パチンコの話ばっかりになりそうなので

この辺でやめておきます

節度を保って年間収支プラスor最低プラマイになるよう

楽しんで遊戯しておりますのでご心配なく

 

この手の曲好き

このイントロの何か言ってる部分あるじゃないですか

なんかこの宗教っぽいって言えばいいんですかね?

この手の曲が好きで

好きです

 

特になんかもうこの曲は感想とか分析とかなく

とにかく好きなんです

でも歌詞が中二っぽくて好きですね

 

嗚呼、朧気な月が記憶隠して

瞼の裏に微笑む

絡み合うように住み着く心の闇

ただ、行く先求め

 

多分最初はこう言ってます

この曲

歌手と歌詞不明なんです

だから埋もれてほしくない

というか、情報開示を求めます!

声も歌詞も

絶対いいですもん!

 

もうこの曲はこんなもんです

レビューできるのは

とにかく好き

ただ好き

それに尽きます

 

マジョカマジョルナ

台の評価は

珍しめのシステムもあって

イマイチですが

出口界隈でも

この曲の評価は高いです

 

他にも好きな曲あるんですけど

これがダントツです

是非聴いてください!

 

打つのは...

まあ、低貸で遊びの範疇で打ちましょう!

僕は大好きな台です!

収支も運良くプラスラインです!

 

パチオリジナルソングもいかが?

意外とパチンコ、パチスロのオリジナルソング

って隠れた名曲

とんでもなく多いです

 

ギャンブルは嫌い!って方も

曲を聴くだけなら

iTunesとかにも色々あるんで

ディグってみてはどうでしょう

 

アニソン好きな方なら

刺さる曲たくさんあるはずです!

あのアニメにスロ限定の曲あるん!?

みたいなことにもなるはずです

出口はアニメ見ないので

え?逆にこの曲アニメにないん?

ってよくなりました

 

 

出口の新たな一面も開示してしまったということで

今後このブログのジャンルがさらに広がります

混沌のカオスです

深淵のアビスです

楽しくなってきましたね!

 

 

今回はこの辺で

次回予告

文面で表すの難しすぎて

ネタ切れです

まだ色々わかるんですけど

ムズいです

てことで今回は無しで!

次は何が来るか

お楽しみに!

 

出口