原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Los Salvajes 「Soy asi」 スペインのローリング・ストーンズ!!

出口です

 

好きな熱帯魚はポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーです

かっこかわいいですね

 

今回はまた60'sガレージの紹介

 

目次

 

Los Salvajesがやって来る!!

紹介するのはこのバンド!

Los Salvajesで「Soy asi」!

とりあえず聴いてもらいましょう!

 

Los Salvajes / Soy asi

 

 

 

ローリング・ストーンズ

ん?サティスファクション?

なんか違うけどこれサティスファクションよね!?

てなりますね

 

Los Salvajesはスペイン出身のバンドで

ローリング・ストーンズの影響が色濃く見受けられます

64年から1年間ドイツで活動してたりとか

ヨーロッパの60'sの流れみたいなのに沿ってますよね

 

え?デッデーデレデーデデレデレやったよね?

サティスファクションじゃないすかやっぱり!

 

てか、最後らへん

I can't get no satisfactionて言うてるよね!?

え?Go jhonny go go go言うたよね!?

Let's spend the night together言うた!

Na nananana言うた!

全部盛りやん!!

てなります

 

ストーンズチャック・ベリーストーンズウィルソン・ピケットの順ですね

じゃあこの辺から影響受けてるんでしょう

 

これがスペインのガレージだ!

音自体はギャリギャリとしたサウンドで、重めのガレージって感じですね

 

ただ楽器が全体的に跳ねるような感じだったりで

わりとポップな感じもあって聴きやすいですね

 

でもなんか曲の構成がやっぱり

イギリスやアメリカと違う

スペインに根付いているリズムなのかな?

そんな感じがあります

 

でもヨーロッパ的大衆音楽であるというのは

なんとなく聴いててわかりますよね

 

というか、やはりガレージロックに影響を強く与えているのは

ローリング・ストーンズなんですねぇ

 

前の記事で4大バンドではキンクスがガレージ寄りと書きましたが

後発のガレージロックバンドに影響を与えているのは

間違いなくローリング・ストーンズだと思います

音はキンクス、影響はストーンズて感じですね

 

ガレージロックは様々な国に

まあなんでもいいです

あんま関係ないです

別にどっちが上とか無いんで

僕は音楽のどっちが上!とか

 

どっちがカッコよくて

こいつがこうだからこうでこうなんだよ

みたいな屁理屈あまり好きじゃありません

なのでどっちでもいいんです

 

どっちもいいでいいじゃないですか

 

今後も色々な国のガレージロックを紹介していきます

ガレージロック

皆さんが思っているよりも

様々な国で愛され、演奏されてきた音楽かもしれません

 

今後も少しでもそれを紹介していけたらなと思います

では、良き音楽ライフを~ 

 

出口