原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Mall boyz 「Higher」 硬派な歌モノラップは、日本の新時代になり得るか?

f:id:genshi_blog:20210929165423j:plain

出口です

 

最近ロックの記事ばかりだったので

たまには方向転換

ラップいきましょう!

 

それも日本語ラップ

さて今回紹介するのは~

 

Mall Boyz!!「Higher」!!

 

目次

 

来たぜ!Mall Boyz!!

トージーです

Mall boyzこそ!

日本語ラップ界に飛び込んできた革命児!

かもしれません!

 

わりと日本語ラップって

最近はChillを日本なりに意識したものとか

歌モノでも

優しい感じ

なんかそういう歌が流行っている印象があります

 

しかし、彼らはわりと硬派な

あ~金がどうので、デカいこと言って

という

最初期から少し進んだ時代のラップっぽいことを歌っていますよね

特にTohjiはそうですよね

 

Mall boyz / Higher

 

 

ビッグマウスな歌モノだ!

こんな感じです

歌モノですよね

 

けっこーパンチが強いと言うか

一度聴いたら忘れない歌詞

一度見たら忘れない見た目

ですよね

 

誰も見たことのない景色だけを見る

とか

俺は子供の頃からずっと天才でいる

とか

降るMoney浴び東京ドームの上で歌ってる

とか

わりとビッグなこと言いますね

いいね!

 

友人たちはラップが好き!という人が多いですが

僕が彼らに注目したときは

まだそこまで有名ではありませんでした

 

しかし、この曲をみんな聞き出したとき

そらみたことか!!!

思いました

 

モールボーイズは来るな~と思ってました!

ヤッタネ!

 

ちなみに僕はgummyboyの書くリリックが好きです

なんか、現実と空想を混ぜてるというか

好きですね

 

日本のラップ界に風を

歌モノラップの流行り曲は

優しめなものが多い今ですが

Mall boyzは少し違います

 

俺がやる!というのをわりと出してきます

彼らは、今のラップに新風を吹かせることはできるのか

いやまあ、一発目は確実に風吹いてました

けっこーな強風でした

 

新譜いつ出るんだろうか

楽しみです

日本歌モノラップ

レペゼン硬派

このまま突き進んで欲しいです

 

出口