原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Κοфе 「Зеро」 ソビエトウェーブ、最近流行ってね?

出口です

 

僕はちょっと苦手でやってないんですが

TikTok

皆さん大好きですね

 

目次

 

友人も家に遊びに来てるのに

ずーーーーっとTikTok見てます

そんなオモロイか?

 

別にバカにしてないですよ

僕ははっきり言って

おもんないて思ってるだけで

別にバカにしてはないです

 

今の子供たちは趣味がないんです

YouTube見るか、TikTok見るしか

時間の潰し方を知らないんです

わかってあげてください

 

だから、僕は趣味がたくさんあって

本当によかったってよく思います

暇や~暇や言ってる皆が

よくわからないです

暇って無いんです

ハタからみたら暇に見えるかも知れないけど

僕の心の中では

これしてからあれしてこれする

って決まってる通りに動いてるんで

 

ただ、TikTokに憤慨したことはあります

なんなん!?英語版恋愛サーキュレーションて!!

やめてくれ!!!!

 

あとZenlyもダメ

ストーカーやんあんなん

なんで四六時中

皆に俺の居場所知られとらんなんの?

さすがにやばね?わからんわぁ

  

ここまで飛ばしてOKです!

すみません長くなりました

何かって言うと

最近TikTok

Molchat Domaの曲よく使われてるんですよね?

 

これには出口さん......お口あんぐり!

彼らもソビエトのバンドなんですがこれはまた今度

流行ってる曲紹介します

まあああいうのがソビエトウェーブってわけです

そんで今回は

この曲!

 

Κοфе / Зерο

youtu.be

 

たぶん綴り間違ってます

英語にすると

Kofeってバンドの「Zero」って曲です

ごめんなさい本当にキリル文字わかりません

ごめんなさい

頑張って似てるの探したんですけど

解読も頑張ってしました

そしたらKofe Zeroって導き出されたんです

YouTubeで英語で調べたらあってました

 

ロシア音楽...良しッ!

まあこれがソビエトウェーブです

いや違う

まあ大きなくくりではそうです

 

ソビエトウェーブとは

ソビエト周辺で、80年代くらいに

ニューウェーブとかポストパンクとか

やってたバンドです

 

聴けばわかります

ああ、ロシア版のこれね

ってなります

 

ロシアって

音楽的にめちゃくちゃ面白い国ですので

さまざまなジャンル

聴いていただけたら幸いです

 

この曲ってなにがスゴいの?

この曲全部電子楽器のサウンドですよね

でもなんかアイドル的雰囲気もある曲ですよね

 

ソビエトウェーブってまじで陰鬱な感じから

こういうアイドル路線みたいなものまで

というか、だいたいその二択

わりとその二択で構成されています

 

これはアイドル路線寄り

でもなんかちゃんと違うんですよ

″アイドル路線″なだけで

すごくニューウェーブサウンド、曲

ただ、ロシアなりの哀愁みたいなものを感じる

そんな曲です

 

全ピコサウンドにこんな歌のせる

あんま無くない?こんなバンド

ってなりました

そこがすごい

唯一無二

出ました唯一無二

結局そこです

替えが効かない

 

次回予告

次回予告、やらないときもあるかもしれません

引けたらラッキーくらいで

今回はやります

 

じぃぃぃぃかいよこちょぉぉぉぉぉ!!!!

 

次回

Dr.John 「Mama roux」

 

俺の歴史に、また一ページ

 

出口