原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Ramones 「Sheena is a punk rocker」 皆誘われるニューヨーク、皆誘われるパンクロック

出口です

 

好きなお菓子は

マイクポップコーンバターしょうゆ味です

数年前までは毎日1袋食べるのがノルマでした

 

ということで、今回はこのバンドだい

 

Ramonesで「Sheena is a punk rocker」!!

ノリノリだ!!

 

目次

早速聴こう

Ramones/Sheena is a punk rocker

 

 

 

ノリノリだ!!

言ってることもノリノリです

 

「キッズはサーフボードとかもってクラブ行く準備万端!

でもあの娘はこっから抜け出して、

もっとスゲーものがあるニューヨークに行きたいぜ!

なんてったってシーナはパンクロッカーなんだぜ!」

 

って言うてるだけです

たぶん

 

とにかくこの歌からわかることは

シーナはパンクロッカーってことです

シーナって誰?

そもそもシーナって誰やねん

 

大丈夫です

元ネタがあります

 

Queen of the jungle」ってアメコミの主人公らしいです

女ターザンみたいな感じっぽいです

見たことないのでわかりません

ごめんなさい

 

まあ、その、ジャングルの女王だったシーナも

ニューヨークで、パンク・ロックを聴けば

一発で虜だ!

みたいな感じじゃないでしょうか

これぞパンク・ロック

わかりやすい歌モノって感じのリズムで

コードもめちゃ簡単!

 

3分いかないくらいで曲が終わる!

パンクってよりも本当にパンク・ロック

親しみやすい曲ですね!

 

この曲が入っている「Rocket to Russia」というアルバム

ラモーンズの3rdアルバムなのですが

大名盤だと思います!

 

ラモーンズらしいなって曲、親しみやすい曲、彼らのルーツになっている曲のカバー

バランスのよい曲の配置です

 

聴き飽きんなぁ

この曲を聴いたら皆もパンクロッカーだ!

アルバムも是非!

通しで聴こう!

ノリノリだ!!

 

出口