原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Delta5 「Mind your own business」 余計なお世話だ!!

出口です

 

AppleのCMって、気になる曲使うなぁって時多くないですか?

 

目次

 Delta5

今回紹介するのはこの曲

Delta5「Mind your own business」

 

今年のAppleのCMに使われていますよね

ビックリしましたもん

え!?デルタ5!?てなりました

まずは聴いていただきましょう

聴いてみる

Delta5 / Mind your own business

 

 

デーデデデレデー ンベンベホゲホゲ

デーデデデレデー ンベンベホゲホゲ

凄くクセになるベースですね

 

あーこの歌い方ポストパンク!ポストパンクっぽい!

てなる歌い方ですね

 

かえるの歌方式かと思ったらちゃんと歌詞違うこといってますね

 

なんか言われたら

No!Mind your own business!て答えてます

 

Mind your own businessを和訳すると

余計なお世話です

となるらしいです

あなたに~していい?

と聞かれて

余計なお世話です

って答えてる曲です

 

そんで

余計なお世話だっつってんだろ!!

うっせえわ!

ってサビみたいな部分で2回言います

そんな曲です

 

そんで、お前何言うとらん?お前こっちの気持ちわかってないん?てかお前距離近くね?何なん?

構わんとテメーの心配しとけや

みたいなこと言ってます

でも相手もグイグイきます

そんな曲です

ストパンクのインディーズ感

このストパンク時代のインディーズから抜け出せない感も凄くいいんですよね

ストパンクって洗練されていない曲みたいなのも多いんですよね

一発屋が多いジャンルって印象はあります

ガレージロックと似てますね

 

でも癖になる曲が多いんですよね~

この曲もそうです

 

あのベースのリフを聴くともう忘れられません

Delta5ってまあ一発屋という訳では無いと言えるとは思うんですけどね

もう少し長く活動してて欲しかったですね

 

多分オリジナルアルバムって1枚くらいしか出てないんじゃないですか?

あと、ディスコパンクだとかダンスパンクだとか

そういうジャンルの魁的な存在でもあるそうです

まあ確かに、そんな感じだなと思います

 

いや~

いいですね、この感じ

好きですね

AppleのCMには今後も注目しないといけませんね

 

出口