原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Subtact 「Restart」 僕らは未来のベースサウンドに憧れていた

f:id:genshi_blog:20210924094531j:plain

トキです

 

今だから

Future Bassってのは

ちょっと前に流行ったジャンルで

若干風化しつつあるけど(偏見かも)

 

僕らのあの頃は

誰もが憧れた

未来の音楽だったんですよ

 

今回は

僕らがあの頃にドはまりした

Future Bassファンならだれもが知ってる

あのサウンドを紹介

 

目次

 

KawaiiはKakkoiiの延長にある

youtu.be

Subtact「Restart」

 

この「元祖Future Bass感」がたまらなく好きです

華やかで煌びやかなイントロ

それでいてしっかりと落とされるドロップ

 

「ボーカルチョップに色んな効果音の入れ方

ドラムの入れ方にシンセの使い方、曲構成」などなど

カッコいい要素たち

その全てをお手本にしていました

懐かしい

 

こういうサウンドKawaii

簡単に言うとそう言えるのかもしれません

 

Kawaiiは日本が誇る文化だし

こういう類のサウンドがこの頃から流行りだして

今では1つのジャンルにまで定着して

"Kawaii Future Bass"なんてのを

みんなが聴くようになった

 

全然聴いてもいいんですよ

自分も好きなんでね

 

でも知っておいてほしいんです

Kawaiiサウンドには

こんなにも

Kakkoiiサウンドがあったということ

 

そんでもって

Kakkoiiがあって初めて

Kawaiiが成り立っているということ

覚えておいてほしいです

 

Kakkoiiと思うサウンドじゃなきゃ

Kawaiiは際立たないですからね

 

逆に言えば

めっちゃKawaiiと思うサウンドには

どこかにKakkoiiが紛れ込んでいるものです

 

事件発生⁉

ここで事件発生

 

記事用のアーティスト画像を探していましたところ

Subtactの顔を初めて見ることに気づく

 

まあこの業界だと

サウンドが先行して有名になっちゃうんで

DJイベントとかで露出がない限りは

「顔見たことないんですけど!」

なんてことはしょっちゅう起きるもんです

 

まあでも

自分の憧れたアーティストの顔くらい

一度は拝んでおきたいものですな

 

Kakkoii

Kawaii

連発してしまいました

 

一回書くと

途中で直すのはダサいと感じちゃってね

 

次回以降もいつか

またこういうサウンドを紹介しようかと思います

 

紹介してほしい曲とかあれば

もしかしたら記事にするかもなので

気軽にコメントしてくださいな

 

ではまた

 

トキ