原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Oasis「Rock 'n' Roll Star」 結局ここに帰ってくる

f:id:genshi_blog:20220122001439j:plain


トキです

 

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

 

今年もどうぞ

我らのブログを楽しんでくださいませ

 

さてさて、皆さん

2021年はどの様な年だったでしょうか?

 

自分はバンドを組んで1年が経ち

メンバーを通じて色んなロックナンバーに触れられた年でしたね

 

コロナウイルスに社会的に

絶賛影響を受けまくってますが(感染してはない)

そんな中でも音楽を聴くことは出来ますからね

 

色んな曲を聴いてきた訳ですが

結局はここに帰ってくる

今回はそんなロックンロールナンバーをお届け

 

目次

 

俺らはロックンロールスター

youtu.be

 

Oasisの記念すべきファーストアルバム

「Definitely Maybe」の1曲目を飾った曲

 

ド直球な王道ロックンロールサウンドに乗せて

「俺はロックンロールスターだ!」

なんて言われたらシビれますよね、

 

これがファーストアルバムの一曲目だなんて。。。

えぐすぎるぜギャラガ

 

たまに

ふとバンド練習なんかをしてる時に

曲なんかを作ってる時かな

 

「俺らって結局どんな曲作りたいのかな」

とか

「結局どんな曲すきなんだ?」

とか

思うわけですよね

 

そう思いながら

帰りの車の中でこの曲を流しながら帰ったりすると

「あ、やっぱりこれなんだな。」

って納得して帰れる寸法ですわな

 

結局はここに帰ってくる

ということです

 

ライブの最初か最後か

去年の暮くらいに

Oasisのネブワースライブ(1996)の

ドキュメンタリー映画を見に行きまして⇩

youtu.be

 

劇中、ノエルの兄貴が

「Rock 'n' Roll Starは、ライブの最初か最後って決めてるんだ。」

って言って最後に流れました、この曲

 

ほー、とか思って

最初のイメージしかなかったから

だってファーストアルバムの1曲目だし

 

でも確かに

最後にこの曲流すってかっけーなってなったので

最近は

車運転してて「もう直ぐ到着だ!」なんて時に

聴いてますね(笑)

 

皆さんはどっち派でしょうか?

 

それとOasis

是非ライブバージョンを聴いていただきたいので

こちらもどうぞ⇩

youtu.be

 

ネブワースライブ(1996)のCDを買った件

先日

はれてネブワースライブのCDを買ったわけですが

この曲、入ってませんでした😢

 

悲しい、、、

という報告です

 

しかしながら

全ての収録曲は必聴レベルのものしかないので

当時ライブに行ってない

若しくは生まれてないなんて人は

買って聴きましょうね

www.amazon.co.jp

 

最後に〆

最近全くブログを更新してなかったので

書き方が分からず

殴り書き状態で投稿することになりました

 

もう少し書いたら慣れますから

 

トキ