原始は音楽ブログ

深く広く音楽について語る音楽ブログです。趣味全開★

Jin Dogg「街風 feat. REAL-T」 ロック、ヒップホップ、トラップの調律

f:id:genshi_blog:20220122002641j:plain


トキです

 

今回は

 

日本語トラップ・ヒップホップで久しぶりに

まじで最高な作品見つけたのでシェア

 

目次

 

街風

youtu.be

 

Jin Doggで「街風 feat. REAL-T」

 

なんなんこの緊張感・恐怖感ある入りは

プルルルって電話音やばすぎる

 

ドラムの入りがまずかっこいい

余計な装飾がない

シンプルならではの力強さが

ロックなポイントです

 

韻の踏み方もかっこいいですよね

Jin Doggならではの洒落さがたまらんです

危険だ 黄色い信号

からの

金土 金土???

普通出てこない 金でおわるよマジ

 

危ない感じの雰囲気を出しつつ

「石ころ蹴り飛ばし歩いた

 この道端にツバ吐き 肩で風を切る」

の部分から視点が変わります

 

くそみたいな生活

ネガティブさから

目線が上がって

まるで復讐しに行くような

 

からの

「限られた仲間たちと生きる

 でもくたばる時くらい一人で死ぬ ウゥォ↑

 調子に乗るなよクソガキ」

かっこよすぎっすJin Doggさん

 

REAL-Tのフューチャリング部分も最高ですね

ストレートなこれぞヒップホップなリリックです

 

ロックとヒップホップ

Jin Dogg曰く

彼の曲はロックな要素を含んだヒップホップ

またトラップな曲になっているそうです

 

確かに

ロックを聴いてるときと

この曲を聴いてる時の

響きとかノリが似ている様な気がします

 

でもベースの使い方とかトラップで

ドラムにリリックはヒップホップで

曲内の調律が絶妙でクセになりますね

 

Jin Doggの生い立ち

他の曲とか諸々

これからまた紹介していきたいと思います

 

こんなロックなヒップホップ初めてっす

初めてEminemとかSnoop Dogg聞いた時の

あの感じに似てます

 

え、こんな人いるんだみたいな

さすが影響されてるだけありますね

 

ではまた

 

トキ